思考するサカナ

ITコンサルタントの垂流し日記。

2016年1月、中小企業診断士試験に合格しました。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いとも容易く再開するしょうもない日記

0
     過剰なポジティブさは周りを疲れさせるというけれど、
    基本的にネガティブなオイラには死角はなかった。

    …という認識はやっぱりズレているのでしょうか?


    こんばんP。




    さてさて。

    昨日は「高橋優初の全国ライブツアー〜唄う門にも福来たる2011」
    って奴に行ってきました。



    っていうかね。
    渋谷で1900開演なのに、今の職場から行くと、どうあがいても1855辺りに着くっていうね。
    だいぶ無理ゲーな上に華の金曜日に開催なので電車遅れかねないっていうね。


    それでも高橋くんの初全国ライブですよ。
    もう二度と無いわけです。初は。
    だったら行かないとだめだよね。仕方ないね。
    (無理を押し通すのもまたコンサルって職業なんだよな。。。)

    ギリギリ間に合って、盟友と合流して開場にGO。
    (ライブと名のつくものは基本的に彼と行く(笑))

    PAKUの一念は、道玄坂をも通すってことでココは一つ。。



    ココに何回も書いているとおり、高橋くんのことは、
    縁あってメジャーデビュー時から応援し続けているわけですが、
    いよいよ(早くも)全国ライブするだけの人物になっちまいましたね。

    さすが、今日本で一番かっこいい秋田のメガネ。
    「こどものうた」で脳削りされたときの直感は正しかった。。。たぶん。


    セトリは某所からからパクッてきたんだけどこんな感じ。

    <セトリ>
    希望の歌
    素晴らしき日常
    MC(あいさつ)
    靴紐
    虹と記念日
    8月6日
    ほんとのきもち
    MC(コンビニに行ったらタラコおにぎりが売り切れてたんだってさ)
    サンドイッチ(+メンバー紹介)
    メロディ
    少年であれ
    MC(ここからはUPPERな曲で盛り上げるとか何とか)
    花のように(たぶん新曲)
    終焉のディープキス
    頭の中そればっかり
    現実という怪物と戦う者たち
    こどものうた
    MC(みんな笑えばいいと思うよ的なアレ)
    福笑い

    アンコール
    誰が為に鐘は鳴る(新曲)
    シーユーアゲイン

    <セトリここまで>



    ライブに行ってみたPの実感なんだけど、
    視覚系なライブのお客さんとかと比べると、全体的におとなしくてね。
    そして案外、男が多くてね(笑)。(4:6位の男女比?)

    「ああ(自分も含めて)似たもの同士が集まってんだなぁ」ってな気持ちになりました。

    普通にあのファンの皆様とはいい酒が飲めそうだ。
    オフ会とか在るのかなぁ。行ってみようかなぁ。

    音楽っていいですよね。やっぱり。



    そして帰りは渋谷の老舗台湾料理屋「麗郷」で一杯引っ掛けて帰りましたとさ。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001805/

    チョウヅメと紹興酒、ウマー。



    ま、それだけです。
    自分の気持ちを書いておきたかったんだ。


    で、タマタマなんだけど、
    amazarashiさんもライブをやるらしいという情報をゲットして、
    しかもチケット申し込みの締め切りが明日で(急)、

    いまさっき申し込んできました。
    縁というのは連鎖するようです。。。

    あたるといいなあ。


    みんなにもいいことがありますように。


    ではおやすみニャー。
    音楽 | permalink | comments(0) | -