思考するサカナ

ITコンサルタントの垂流し日記。

2016年1月、中小企業診断士試験に合格しました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | -
    << それができれば楽なんだけど | main | 中小企業診断士(の勉強) はじめました >>

    いとも容易く再開するしょうもない日記

    0
       過剰なポジティブさは周りを疲れさせるというけれど、
      基本的にネガティブなオイラには死角はなかった。

      …という認識はやっぱりズレているのでしょうか?


      こんばんP。




      さてさて。

      昨日は「高橋優初の全国ライブツアー〜唄う門にも福来たる2011」
      って奴に行ってきました。



      っていうかね。
      渋谷で1900開演なのに、今の職場から行くと、どうあがいても1855辺りに着くっていうね。
      だいぶ無理ゲーな上に華の金曜日に開催なので電車遅れかねないっていうね。


      それでも高橋くんの初全国ライブですよ。
      もう二度と無いわけです。初は。
      だったら行かないとだめだよね。仕方ないね。
      (無理を押し通すのもまたコンサルって職業なんだよな。。。)

      ギリギリ間に合って、盟友と合流して開場にGO。
      (ライブと名のつくものは基本的に彼と行く(笑))

      PAKUの一念は、道玄坂をも通すってことでココは一つ。。



      ココに何回も書いているとおり、高橋くんのことは、
      縁あってメジャーデビュー時から応援し続けているわけですが、
      いよいよ(早くも)全国ライブするだけの人物になっちまいましたね。

      さすが、今日本で一番かっこいい秋田のメガネ。
      「こどものうた」で脳削りされたときの直感は正しかった。。。たぶん。


      セトリは某所からからパクッてきたんだけどこんな感じ。

      <セトリ>
      希望の歌
      素晴らしき日常
      MC(あいさつ)
      靴紐
      虹と記念日
      8月6日
      ほんとのきもち
      MC(コンビニに行ったらタラコおにぎりが売り切れてたんだってさ)
      サンドイッチ(+メンバー紹介)
      メロディ
      少年であれ
      MC(ここからはUPPERな曲で盛り上げるとか何とか)
      花のように(たぶん新曲)
      終焉のディープキス
      頭の中そればっかり
      現実という怪物と戦う者たち
      こどものうた
      MC(みんな笑えばいいと思うよ的なアレ)
      福笑い

      アンコール
      誰が為に鐘は鳴る(新曲)
      シーユーアゲイン

      <セトリここまで>



      ライブに行ってみたPの実感なんだけど、
      視覚系なライブのお客さんとかと比べると、全体的におとなしくてね。
      そして案外、男が多くてね(笑)。(4:6位の男女比?)

      「ああ(自分も含めて)似たもの同士が集まってんだなぁ」ってな気持ちになりました。

      普通にあのファンの皆様とはいい酒が飲めそうだ。
      オフ会とか在るのかなぁ。行ってみようかなぁ。

      音楽っていいですよね。やっぱり。



      そして帰りは渋谷の老舗台湾料理屋「麗郷」で一杯引っ掛けて帰りましたとさ。
      http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001805/

      チョウヅメと紹興酒、ウマー。



      ま、それだけです。
      自分の気持ちを書いておきたかったんだ。


      で、タマタマなんだけど、
      amazarashiさんもライブをやるらしいという情報をゲットして、
      しかもチケット申し込みの締め切りが明日で(急)、

      いまさっき申し込んできました。
      縁というのは連鎖するようです。。。

      あたるといいなあ。


      みんなにもいいことがありますように。


      ではおやすみニャー。
      音楽 | permalink | comments(0) | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする