思考するサカナ

ITコンサルタントの垂流し日記。

2016年1月、中小企業診断士試験に合格しました。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | -

    純情な感情は論理的に空回り

    0
      "「論理」は「感情」に勝てない"って
      (ドの付く理系なのに)常々思ってまして。

      なんだかなぁ、
      一生懸命ロジック積み立てて説明しても、
      「だって、それ嫌いだし」
      の一言でひっくり返されちゃったりして、
      なんだかなぁ。

      みたいにずっと思ってたんですけど。

      最近気づいたね。
      この言葉には続きがあるべきだ。

      "「論理」は「感情」に勝てない。
      でも、「感情」は「論理」がないと続かない"

      どーだこれ。結構、納得感ないか?

      こうすれば理系人間の立つ瀬もあるってもんだ。

      「感情と論理の関係は優劣じゃなく、 むしろ人生の両輪と捉えるべきだったんだよ!」
      「な、なんだってーーー!それは本当かキバヤ(ry」

      さ、帰ろう。
      明日も「感情」と「論理」をいい感じにブレンドしつつ、
      誰かを説得するのだ。僕は。
      戯言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)